ガーフィールドの一週間-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(13)-> アクション-> カ行-> ガーフィールドの一週間

ガーフィールドの一週間

ジャンル:アクション
メーカー:トーワチキ
発売日:1989年4月7日
ハード:FC

概要

日本ではあまり馴染みがあるような気がしませんが、アメリカの新聞漫画、ガーフィールドのゲーム化作品です。猫のガーフィールドを操作して、相棒の犬オーディーを探しに冒険するアクションゲームです。
タイトルにある一週間は、ステージの事で、月曜から日曜までの7日間、土曜日と日曜日は午前、午後にわかれているため、合計で9ステージ構成となっています。
ガーフィールドは、キックで攻撃することが出来、アイテムを取る事で、レーズンや骨、パイなどで攻撃することが出来るようになります。ちなみにレーズンで攻撃できるのは、レーズンが嫌いで吐き出しているからだそうです。
原作の事を知らないので、設定が分からない部分が多かったりします。原作は新聞漫画でアメリカなどでは知られている存在らしいのですが、当時も日本で流行っていた気がしないので、なぜゲーム化されて発売されているのかも謎だったりします。
逆に、ファミコンなどを含めて日本でも売り出そうという感じだったのかもしれません。ちなみに、原作の漫画が日本で有名ではないことの理由としては、日本語に訳すことが難しいからだとされているそうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項