ファミリーピンボール-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(13)-> その他-> ハ行-> ファミリーピンボール

ファミリーピンボール

ジャンル:テーブル
メーカー:ナムコ
発売日:1989年3月24日
ハード:FC

概要

ナムコのファミリーシリーズの1作品で、ピンボールのゲームです。
ノーマルのピンボール、9ボール、バトルフリッパー、スポーツの4つのゲームモードがあるのが特徴です。
ノーマルのピンボールはごく普通のいわゆるピンボールになっています。9ボールでは金額をかけて、ビンゴの要領で揃えば、お金が増えるというゲームで、ゲームの結果によっては裏技を教えてくれたりします。バトルフリッパーでは上下に分かれて対戦します。対戦の種類として、THUNDER、BOMBER、ATTACKの3つがあります。スポーツは、サッカーとアイスホッケーがあり、それぞれのスポーツに即したギミックが登場します。
カイの冒険のカイ、ワルキューレの冒険のワルキューレ、妖怪道中記のたろすけ、パックマンなどの、ナムコのゲームキャラクターがプレイヤーとして登場しています。それぞれのキャラクターには、球の動きやフリッパーの動きが異なるなどの個性があります。バトルフリッパーでの、勝ち負けの時のメッセージもキャラクターごとにありますので、それを見るのも楽しみのひとつになっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項