ジーザス 恐怖のバイオモンスター-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(13)-> その他-> サ行-> ジーザス 恐怖のバイオモンスター

ジーザス 恐怖のバイオモンスター

ジャンル:アドベンチャー
メーカー:キングレコード
発売日:1989年3月17日
ハード:FC

概要

2061年のハレー彗星の調査計画を舞台に、メンバー速雄を操作し、謎の地球外生命体と戦うアドベンチャーゲームです。
ゲームをプレイすると、どっかのSF映画のような気もしますが、その期待を良い意味でも、悪い意味でも、裏切らない展開が繰り広げられていきます。
コマンド選択式のアドベンチャーゲームで、基本的にはコマンド総当りでクリアしていく事になります。
ハレー彗星がネタにされているのは、1986年にハレー彗星が接近していたという時代背景があります。ちなみに2061年にも接近するとも言われています。
元はPCのゲームで、本作は移植版にあたります。PC版の開発はエニックスとなっています。その関係からか音楽がすぎやまこういちであった事でも知られている作品で、ゲーム内での重要な要素となっています。
ちなみに、続編であるジーザス2もあるそうですが、こちらはPC版のみでファミコンには移植されていません。
裏技として、エンディングをすぐに見れるパスワードがあり、そのパスワードのユニークさでも知られていたりもします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項