魁!!男塾 疾風一号生-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(13)-> アクション-> サ行-> 魁!!男塾 疾風一号生

魁!!男塾 疾風一号生

ジャンル:アクション
メーカー:バンダイ
発売日:1989年3月3日
ハード:FC

概要

漫画でアニメ化もされた、魁!!男塾のゲーム化作品です。原作の驚邏大四凶殺、大威震八連制覇をごちゃ混ぜにしたような展開で、男塾の一号生、桃、富樫、J、虎丸を操作して、三号生と戦いを繰り広げます。
ステージは面クリア型のアクションステージとボスステージに分かれていて、アクションステージではザコ敵を倒しながら先に進んで行きます。ザコ敵を倒す事によって、プレイヤーはレベルアップしていきます。また、途中にいる秀麻呂を助けると、ステージクリア後に仲間が増えていきます。増えた仲間は次ステージからのボス戦で使えるようになります。
ボス戦では原作で三面拳、伊達臣人、死天王、大豪院邪鬼など、お馴染みのキャラクターが登場します。
難点としては、ザコ敵が強かったり、せっかくレベルアップしても次のステージに進むと元に戻ってしまたりする事です。
原作の漫画自体を活かした設定が多く、体力回復などでその設定を活かしていたり、やられた時の演出が熱かったり、塾長の名台詞を聞けたりと、キャラクターゲームとしては、まずまずの印象を受けなくもありません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項