パチ夫くん2-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(12)-> その他-> ハ行-> パチ夫くん2

パチ夫くん2

ジャンル:その他
メーカー:ココナッツジャパン
発売日:1989年1月30日
ハード:FC

概要

パチ夫くんシリーズの第2弾です。前作と同様パチンコゲームです。物語としては、前作でパチプロになったパチ夫くんが、スーパーパチプロを目指すというものになっています。
良くも悪くもパチンコのゲームで、前作と同じようにお店にある台を打ち止めにして、一定数打ち止めにすると次の店へと進める事が出来ます。
お店の数が10店舗、ユニークな台が増えているのが本作の特徴とされていますが、基本的には前作と同じで、実際のところ違いが良く分からなかったりします。
でも、この後もシリーズ化されていくのを見ると、それなりに人気があったという感じなのでしょうか。
タイトルから目指せパチプロの文字が無くなっているなと思ったら、前作でパチ夫くんは、パチプロになっているという設定だったらしいです。本作はスーパーパチプロを目指していますが、目指せスーパーパチプロではないみたいです。
ちなみに、パチ夫くんは地球人ではなく宇宙人という設定です。なのに、同じような宇宙人と結婚して、地球に住んでいたりします。そして、ふるさとの星にパチンコ大王がいるそうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項