電撃ビッグバン!-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(12)-> アクション-> タ行-> 電撃ビッグバン!

電撃ビッグバン!

ジャンル:アクション
メーカー:ビック東海
発売日:1989年1月27日
ハード:FC

概要

豪快電撃小僧のバンを操作して、一発で地球を吹っ飛ばす世紀末爆弾デッドエンドの爆発を阻止するため、悪の組織ロードブレイカーと戦うアクションゲームです。
バンは敵を倒して得られるお金でアイテムを購入する事で強くなっていきます。ただし、アイテムを購入できるショップに無料で入れるのが、1箇所のみで、後は購入したアイテムを使用してショップに入る事が必要になりますので、注意が必要です。GUTSを習得する事で術を覚える事が出来ます。
多彩なステージが特徴でルート選択によって、好きなステージを進んでクリアしていく事が出来ます。持っているアイテムやゲーム中のヒントなどに応じてステージを選択していく事が必要になります。
最終ステージに到達するには、途中のステージにいる7人の幹部を倒してキングメダルを集める必要があります。
ゲームとしては、それなりにバランスが取れたアクションゲームという感じがしますが、物語というか、会話がというか、いろいろと狙っている感じがしていて、それを受け入れるかどうかで、若干好き嫌いが分かれる気もします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項