タロット占い-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(12)-> その他-> タ行-> タロット占い

タロット占い

ジャンル:その他
メーカー:スコーピオンソフト
発売日:1988年12月23日
ハード:FC

概要

タイトル通りタロットカードを使った占いをしてくれるソフトです。
占えるのは、恋愛運、仕事運、勉強運の3つで、更に恋愛運はハート、セレクション、クロスの3パターン、仕事運はスター、セレクションの2パターン、勉強運はスター、セレクションの2パターンと分かれています。
タロットに詳しくないので、これが多いのか少ないのかは分かりませんが、それなりに占いの量があるんだなという気もしなくはありません。
ちなみに占う時には、雑念を払い精神を集中させる事が必要だそうです。シャッフルする都気に、何を占うのかをはっきり意識して、心をこめることが必要だそうです。
悪い結果が出ても、落ち込まずに、反省したり、努力することが必要なんだそうです。
今ひとつ、ファミコンで占いをすることの利点が分からないのですが、ディスクシステムなので、書き換えで500円であるならば、こういう占いソフトもありなのかなと思ったりもしました。おそらく、タロットカード買うよりは安上がりで済んだと思います。ただ、新品のディスクとして買うのであれば、高い気もします。実際にタロット買って、占った方がいいのではと思ってしまいます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項