ダンディー ゼウオンの復活-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(12)-> RPG-> タ行-> ダンディー ゼウオンの復活

ダンディー ゼウオンの復活

ジャンル:RPG
メーカー:ポニーキャニオン
発売日:1988年10月21日
ハード:FC

概要

主人公の少年を操作し、復活した幻獣ゼウオンを倒すため冒険に出るアクションRPGです。
見下ろし型のアクションRPGで、敵を倒しながら、各地の迷宮を巡り、封印を見つけて、幻獣ゼウオンを倒すというのがゲーム全体の流れになっていきます。
主人公は剣を使って敵を攻撃することが出来ます。また、弓矢で攻撃することも出来ますが、矢には数に制限があります。
敵を倒して経験値を得る事によって、レベルが上がり能力値を上げる事が出来ます。
特徴のひとつは、昼と夜の概念があることです。昼と夜によって、もらえるヒントが異なっていたり、敵の強さが変わっていたりします。ただし、昼と夜を切り替えるには、セーブに相当する魂を預けるを選んで、あらためて再開しないといけない点は、面倒だったりもします。
全体的に、大作というよりは、こじんまりとした印象のゲームで、難易度もそれほど高く無い感じになっています。
元は海外のPCゲームだったそうで、その移植版に当たるそうです。ちなみに、タイトルのダンディーは、少年が目指すべき真の勇者の事らしいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項