魔塔の崩壊-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(12)-> アクション-> マ行-> 魔塔の崩壊

魔塔の崩壊

ジャンル:アクション
メーカー:ポニーキャニオン
発売日:1988年9月2日
ハード:FC

概要

主人公を操作し、さらわれた恋人を救うため、呪われたバベルの塔に挑むサイドビューのアクションゲームです。
主人公は剣で攻撃することが出来ます。また、サブウェポンとして、聖水や矢、ブーメランなどで攻撃する事が出来ます。サブウェポンを使用する時には、WPを消費します。サブウェポンは種類によって特徴が違うため、状況に応じて使い分ける必要があります。
ライフ制で0になるとミスになります。主人公は、敵を倒す事で経験値を得て、レベルアップすることで、能力値を上げ、強くなっていきます。
全部で5面あり、それぞれの面は更に5つに分かれています。各面の最後にはボスが登場します。
剣を振るって敵を倒しながら、レベルを上げてプレイヤーキャラクターを強化するというゲームですが、難点のひとつとして、分かり難い場所にあるエレベーターの存在があります。一旦、その事に気がつけば、簡単なのですが、気がつかないと迷ってしまったりします。
最後は塔の崩壊という時間制限が加わり、のんびりしていると時間制限となってしまいますので、終盤は一気に進める必要があります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項