コナミックテニス-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(12)-> スポーツ-> カ行-> コナミックテニス

コナミックテニス

ジャンル:スポーツ
メーカー:コナミ
発売日:1988年8月19日
ハード:FC

概要

コナミのスポーツシリーズであるコナミックシリーズの1作でテニスを題材としています。
特徴的なのが、個性的な8つのチームで、それぞれ個性的過ぎる感じがあります。ちなみに名前からして、凄い感じがしなくもありません。
テニスの画面としては、3D風の画面で、一般的なのですが、今ひとつ距離感をつかめない事が難点でした。コートチェンジで、プレイヤーが奥のコートで操作しなければいけないところもあったのですが、これが操作し辛く不必要な難易度を要求されていた気がします。
コナミのスポーツシリーズというと、エキサイティングシリーズがありましたが、前作のコナミックアイスホッケーから、コナミックという名称に変わっているようです。理由は良く分かりませんが、コナミックという名称であれば、コナミであることが分かりやすい上に、名称が重なることが無いからなのかなと勝手に想像しました。
そういえば、エキサイティングシリーズの1作である、エキサイティングサッカーは同名のタイトルのゲームが、それ以前に発売されていたようですから、その辺の混乱を生まないためなのかなとも思いますが、真相は分かりません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項