シルヴィアーナ 愛いっぱいの冒険者-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(12)-> RPG-> サ行-> シルヴィアーナ 愛いっぱいの冒険者

シルヴィアーナ 愛いっぱいの冒険者

ジャンル:RPG
メーカー:パック・イン・ビデオ
発売日:1988年8月10日
ハード:FC

概要

シルヴィアーナを操作し、病気の母親を助けるために、薬を求めて冒険に旅立つアクションRPGです。
シルヴィアーナは、敵とぶつかることでダメージを与えて、敵を倒すことができます。経験値の概念は無く、敵を倒してもレベルアップはしません。強さを上げるには、敵を倒して得られるお金で装備を整える必要があります。
HPが0になるとゲームオーバーとなってしまいます。HPの最大値を上げるためには、、迷宮でハートを見つける必要があります。
敵を倒す事で、アイテムを入手する事も出来ます。HPを回復するアイテムもありますが、毒になってしまったり、中にはHPが0になりゲームオーバーになってしまうというアイテムも存在するので注意が必要です。
自宅に戻るとHPが回復しますが、その理由が、母親の顔を見たからという、何とも母親思いのシルヴィアーナです。
本作はオリジナル作品ですが、MSXへの移植版もあり、グラフィックが強化されていたりします。そのため、MSX版のシルヴィアーナのグラフィックの方が人気が高かったりするそうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項