コナミックアイスホッケー-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(12)-> スポーツ-> カ行-> コナミックアイスホッケー

コナミックアイスホッケー

ジャンル:スポーツ
メーカー:コナミ
発売日:1988年7月22日
ハード:FC

概要

コナミのスポーツシリーズであるコナミックシリーズの1作でアイスホッケーを題材としています。
ジュニア、カレッジなどがありトーナメント戦を楽しむ事が出来ます。8つのチームが登場します。
アイスホッケーのゲームでシンプルな作りになっています。ただ、アイスホッケーの醍醐味、としていいのかわかりませんが、乱闘が出来たりします。乱闘がゲーム性に含まれているというのも凄い気がしますが、これこそがアイスホッケーと言う方もいらっしゃるようです。比較的リアルなグラフィックも特徴のひとつです。
ゲーム内容とは関係ありませんが、真夏に発売されたアイスホッケーゲームだったりします。
2人での対戦も楽しめます。
アイスホッケーのゲームとしては、ファミコンとしては3本目になるんでしょうか。比較的マイナーな部類のスポーツのような感じがする割には多いような気もします。
この年はカルガリーオリンピックが開催されていたのでその影響だったのか、当時は国内リーグが活発だったのか、NHLの人気があったりしたのかなと勝手に想像するのですが、はっきりとした理由は分かりませんでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項