ファイナルコマンド 赤い要塞-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(11)-> アクション-> ハ行-> ファイナルコマンド 赤い要塞

ファイナルコマンド 赤い要塞

ジャンル:アクション
メーカー:コナミ
発売日:1988年5月2日
ハード:FC

概要

特殊部隊ブラッディ・ローズの一員となり、ジープを操作して、捕虜を救出するために、敵地に乗り込んでいくトップビューのアクションゲームです。
攻撃は機銃と手榴弾になっています。捕虜の中には、助けると手榴弾がパワーアップする捕虜もいます。パワーアップすると手榴弾はミサイルになり、更にパワーアップすると
2方向の炸裂弾、4方向の炸裂弾とパワーアップしていきます。捕虜は救助ヘリの元へ連れて行くと得点がもらえます。捕虜の救出時に隙が出来るので、注意が必要です。特に終盤、攻撃が激しくなった場合、更に注意が必要になります。
ステージは全部で5つあり、ステージの最後にはボスが登場します。
ジープを操作するからだと思うのですが、敵の兵はひき殺す事が出来てしまいます。結構ショッキングな絵のように感じます。
2人でのプレイも可能でここにも特徴があり、2台のジープでの協力プレイの他に、攻撃と移動を割り当てて協力プレイをするモードもあります。
元はアーケードゲームで、特殊部隊ジャッカルというタイトルで、本作はファミコン移植版に当たります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項