風雲少林拳 暗黒の魔王-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(11)-> アクション-> ハ行-> 風雲少林拳 暗黒の魔王

風雲少林拳 暗黒の魔王

ジャンル:アクション
メーカー:ジャレコ
発売日:1988年4月22日
ハード:FC

概要

風雲少林拳の続編です。前作と同様、少林拳の使い手である主人公シンを操作し、村の平和を乱す悪の正体を掴むために戦うアクションゲームです。
前作と同じように1対1で戦う対戦アクションですが、本作の特徴のひとつは、飛燕斬舞脚、千手壊破弾、天翔刺旋脚と3種類の必殺技を使える事になった事です。更にアクションシーンだけではなく、ステージの合間にビジュアルシーンがあり、そこでの選択によって戦う相手などが変わります。また、アクションステージでは、風、雷、雪があり、それぞれの自然現象が影響してきます。
必殺技が3種類用意されているのはいいですが、使い勝手があまり良くなかったりして、結局、あまり使いこなす事は出来なかったりします。
2人での対戦プレイも楽しめます。
2Dの対戦アクションですが、何故かファミコン3Dシステムに対応しています。特徴のひとつとされていたようですが、そもそもが2Dゲームのため、格段に迫力が増すというような事もないのではないかなと思ったりします。当たり前かもしれませんが、ファミコン3Dシステム対応の中で、唯一2Dをメインとしたゲームになっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項