仮面ライダーBLACK 対決 シャドームーン-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(11)-> アクション-> カ行-> 仮面ライダーBLACK 対決 シャドームーン

仮面ライダーBLACK 対決 シャドームーン

ジャンル:アクション
メーカー:ジャレコ
発売日:1988年4月15日
ハード:FC

概要

仮面ライダーBLACKのゲーム化作品です。仮面ライダーBLACKを操作して、ゴルゴムの繰り出す怪人と戦うアクションゲームです。
横スクロール型のアクションゲームで、ライダーキックやライダーパンチを繰り出せるなどアクションが多かったのが印象的なゲームでした。
基本的な構成として、面クリア型のアクション面と中ボスとの戦い、そして、ステージの最後に大ボスとの戦いとなっています。バトルホッパーに乗ってプレイするステージもあります。大ボスとの戦いでは、ライフポイントを使って技を強化したり、弱点を調べたりする事もできます。
ただ、大きな難点としては、BLACKの動きが遅い事、アクションして移動した方が早いのではと思うぐらいでした。
ボスとして、それなりの数の怪人が現れるという点は評価できる気もしますが、まだ原作が完結されていない段階での発売という事もあってか、中途半端な感じになっている気がします。一応、エンディングにオチらしいものも潜んでいます。
ちなみにマルチエンディングになっていて、最終面の勝敗によって変わります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項