ワードナの森-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(11)-> アクション-> ワ行-> ワードナの森

ワードナの森

ジャンル:アクション
メーカー:タイトー
発売日:1988年3月25日
ハード:FC

概要

アラモード王子を操作し、プリン姫を助けるため、魔法使い、ワードナを倒すために冒険するアクションゲームです。
アラモード王子は、魔法の火の玉で敵を攻撃する事が出来ます。火の玉は最初は1発しか打てませんが、アイテムを取る事で連射できるようになります。また、お金を集める事でアイテムを購入する事が出来ます。ライフ制で0になるとミスになります。
火の玉以外にも、武器としては特殊な剣が登場します。
ステージは不思議な森、古い建物、不気味な林、城の中、城の地下の全部で5面になっています。
それほど難易度が高く無いゲームです。アーケードゲームの移植版に当たりますが、アーケードとは違いライフ制になったことで更に難易度が低くなった印象があります。
タイトルにある、ワードナは敵の名前ですが、某3DダンジョンRPGの敵と同じ名前で、その関連性を問われる事もあるようです。製作者の方の意図は分かりませんが、関連としては無いようです。ちなみに某3DダンジョンRPGでは、製作者のひとりの名前を逆から呼んだものにちなんで付けられた名前だそうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項