おもいっきり探偵団 覇悪怒組 魔天郎の挑戦状-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(11)-> アドベンチャー-> ア行-> おもいっきり探偵団 覇悪怒組 魔天郎の挑戦状

おもいっきり探偵団 覇悪怒組 魔天郎の挑戦状

ジャンル:アドベンチャー
メーカー:バンダイ
発売日:1988年3月25日
ハード:FC

概要

特撮コメディードラマ、覇悪怒組のゲーム化作品です。主人公は、ゲームオリジナルキャラクターでプレイヤーの分身という位置付けになっていて、覇悪怒組に正式に入団することが目的になっています。
ゲームが始まると最初に覇悪怒組の入団試験のミニゲームが始まります。これをクリアする事で、仮入団となり、正式に入団となるために、魔天朗に挑みます。
原作でおなじみのアイテムも登場し、それを使って謎を解いていきます。
原作のドラマは、当時、そう呼んでいたのかは記憶にありませんが、東映不思議コメディーシリーズと呼ばれるシリーズのひとつとされているそうです。内容をなんとなく覚えている程度なのですが、最終的にどうなったのか、何か曖昧な感じで終わったような気もしますが、はっきりと覚えていません。
ゲーム内容としては、オリジナルキャラクターを登場させた番外編という事になっています。ただ、発売された時期としては、覇悪怒組が終了してから、3ヶ月後ということを考えると内容的にはちょっと微妙な感じがしなくはありません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項