ドルイド 恐怖の扉-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(11)-> アクション-> タ行-> ドルイド 恐怖の扉

ドルイド 恐怖の扉

ジャンル:アクション
メーカー:ジャレコ
発売日:1988年3月3日
ハード:FC

概要

主人公のドルイドを操作して、アルスターを救うためスカルを倒す事が目的のアクションゲームです。
ドルイドは魔法を使って攻撃する事が出来ます。魔法には攻撃魔法と補助魔法があります。攻撃魔法には、WATER、FIRE、LIGHTNINGがあり、敵によって弱点が異なります。補助魔法には、KEY、ECNELIS、GOLEM、CHAOSがあります。GOLEMでは、ゴーレムを召喚することが出来ます。ゴーレムは命令に応じて、動いてくれますが、2コンで操作する事もできます。
魔法は数が限られているので、こまめに切り替えて有効に使うことが必要です。
アイテムを取る事で、ドルイドを強化したり、弱化したりします。
エンディングはプレイ内容によって変化しますが、良いエンディングを見るために必要なのが、難易度の高いプレイをすることで、例えば、宝箱をあまり取らない、弱化するアイテムを取るなどで評価が高くなります。逆に宝箱をたくさん取ったり、強化アイテムを取る事で評価が低くなります。
タイトルに恐怖の扉とありますが、あまり恐怖を感じない気もします。
お爺さんが主役というゲームも珍しい感じがします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項