ゲバラ-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(11)-> アクション-> カ行-> ゲバラ

ゲバラ

ジャンル:アクション
メーカー:SNK
発売日:1988年12月26日
ハード:FC

概要

キューバ革命をモチーフとしたアクションゲームです。ゲバラを操作して、独裁政権を倒すために戦います。見下ろし型の縦方向スクロールのアクションゲームです。
ゲバラは機関銃と手投げ弾で攻撃することが出来ます。アイテムを強化する事で、武器を強化する事ができます。アイテムには、ランチャー弾、火炎放射、爆裂手投げ弾、3WAY、炸裂弾、クリアボムなどがあります。更に戦車に乗って攻撃することもできます。
ステージの途中に現れる捕虜を助けるとボーナス点がもらえますが、誤って倒してしまうとスコアがマイナスになります。
全部で10ステージで、ステージの最後にはボスが登場します。
ゲーム性よりも話題になるのが、なぜ、主人公をゲバラという点。ゲームの出来などよりも気になってしまいます。それとも、問題視する方がおかしいのかは、その時々による感じでしょうか。にしても、オープニングなどはインパクトが大きい気がします。
ちなみに2人での協力プレイもできますが、2P側はカストロとなっています。
裏技として、サスケvsコマンダーというSNKの古いゲームが遊べたりするという不思議な点もあったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項