エアーウルフ-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(11)-> シューティング-> サ行-> エアーウルフ

エアーウルフ

ジャンル:シューティング
メーカー:九娯貿易
発売日:1988年12月24日
ハード:FC

概要

海外ドラマ、エアーウルフを題材としたシューティングゲームです。エアーウルフを操作して、さらわれた兄を助け、アメリカを救う事が目的になっています。
基本的には横スクロール型のシューティングゲームで、ステージの最後のボスとの戦闘が3D型のシューティングに変わります。
ステージ開始時にエアーウルフの装備を変更する事が出来ます。変更できるのは、対空ショットと対地ショットで、対空ショットは、キャノン、チェーンガン、ファルコン、対地ショットはヘルファイアー、レッドアイ、コパーヘッドからひとつずつ選ぶ事になります。
ステージクリア時に教えられる暗号は最後に使用するのでメモしておく必要があります。
音楽やグラフィックなど、原作のドラマを意識したような作りになっている感じはありますが、ゲーム内容としては、何と戦っているのか分からない、ヘリなのかこれはと思うような動きであったりと、ゲームなのでしょうがないのですが、原作とは関係なくなっているような気がします。
ドラマとしての内容はイマイチぴんとこなかったのですが、行方不明の兄うんぬんは何となく記憶に残っていたりします。オープニングぐらい見たことあるという感じだったぐらいでしょうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2020 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項