小公子セディ-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(11)-> アドベンチャー-> サ行-> 小公子セディ

小公子セディ

ジャンル:アドベンチャー
メーカー:フジテレビジョン
発売日:1988年12月24日
ハード:FC

概要

世界名作劇場枠で放映されていたアニメ、小公子セディのゲーム化作品です。父を失い、祖父に引き取られた主人公セディを操作して、引き離された母親に会いに行くというアドベンチャーゲームです。
情報を集めて、母親の行方を追うというアドベンチャーゲームになっていますが、敵のように突然と現れるのが、家庭教師。ただ、家庭教師は屋敷に連れ戻そうとはせずになぜかクイズを出題します。このクイズがゲーム内容とは無関係のちゃんとしたクイズになっています。ただ、解答が2択なので、運がよければ簡単に当たってしまいます。
世界名作劇場と言うと、日曜日の夜にやっていたアニメの枠ですが、アニメの方の記憶がほとんどありません。ちなみに小公子セディ自体は、児童向け小説、小公子のアニメ化作品という位置付けでした。
物語の内容と、ゲーム内容が一致していない感じがして、どちらかというと母親を探しに旅する子供の話に似ているような感じがしなくもありません。原作で同じようなエピソードがあったのかは、分かりませんが、唐突に2択のクイズを出すようなアニメではなかったと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項