ファミリートレーナー 風雲たけし城二-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(11)-> その他-> ハ行-> ファミリートレーナー 風雲たけし城二

ファミリートレーナー 風雲たけし城二

ジャンル:その他
メーカー:バンダイ
発売日:1988年12月20日
ハード:FC

概要

ファミリートレーナーシリーズの第9弾で、風雲たけし城のゲーム化作品としては第2弾に当たります。前作と同じように、アトラクションをクリアしてたけしを倒す事が目的になっています。
競技には、腹がへっては戦はできぬ、すもうでポン、アニマルBANG(ドカン)、ローラーゲーム、ザ・ロンゲストヤード、引っぱり地獄、ビーチボーイズ&ギャルズ、人食い穴、たけし城のカート戦となっています。
タイトルが前作と微妙に違う感じですが、その事と関係しているのかは分かりませんが、前作と比べると競技のインパクトが弱くなっている感じがあったりします。番組自体が一時期ほどの人気を誇っていなかったのか、個人的にあまり見なくなった事が影響しているのかはあまり記憶にありませんが、どうなんでしょうか。
難易度も全体的に低めになっている感じで、最後のカート戦も前作ほど難しくは無かった印象があります。
ファミリートレーナーの作品としては、この年は本作のみで、1ヶ月後に発売されるソフトで終焉を迎える事になるという事情もあったのかもしれません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項