サイクルレース ロードマン 激走!! 日本一周4000km-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(11)-> スポーツ-> サ行-> サイクルレース ロードマン 激走!! 日本一周4000km

サイクルレース ロードマン 激走!! 日本一周4000km

ジャンル:スポーツ
メーカー:東京書籍
発売日:1988年12月17日
ハード:FC

概要

自転車のレースゲームです。日本一周のレースで優勝を目指します。
チームは、アメリカ、フランス、イタリア、日本の4チームで1チームを選び、その中から選手、自転車を選びます。選手には、SPEED、SPIRIT、STAMINA、TECHなどのパラメーターがあり、自転車にはGEAR、BRAKE、DURABLE、WEIGHTなどのパラメーターがあります。
自転車をこぐのがキーの連打になっています。ただ、連打をしているだけではスタミナが無くなってしまいますので、トップスピードに乗せたら、連打を抑えてスピードを維持したりする必要もあります。
ステージクリア毎にポイントが貰え、新しい自転車を入手する事ができるようになります。
連打がメインのゲームですので、日本一周はかなり大変になります。
どうでもいいといえば、どうでもいいんですが、イタリアチームにMARIOがいます。とは、言ってもあのスーパーな方ではありません。MARIOという名前だけです。イタリアに多い名前らしいので、あってもおかしくはないとは思いますが、何となく気になってしまいました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項