ザ・トライアスロン-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(11)-> スポーツ-> サ行-> ザ・トライアスロン

ザ・トライアスロン

ジャンル:スポーツ
メーカー:ケイアミューズメントリース
発売日:1988年12月16日
ハード:FC

概要

トライアスロンのゲーム化作品です。水泳、自転車、マラソンをして、優勝を目指します。
ゲームモードは、レースをしながら優勝を目指すモードと、水泳、自転車、マラソンで特別なステージに挑戦するスペシャルモードがあります。
レースモードでは、6人のキャラクターから1人を選んでプレイします。人によって得意な種目があるなどの特徴がありますので、プレイスタイルにあった選手を選べます。
ステージを進める事でプレイヤーキャラクターを成長させることもできます。
水泳、自転車、マラソンのそれぞれ競技をして順位を競いますが、それぞれのコースには障害物となるものが登場します。
スペシャルモードでは、サメに追いかけられ泳ぐ、宇宙空間を自転車で走る、夜の町を走るなど、難易度が増した競技を楽しむ事が出来ます。
水中の渦や穴だらけの道路、マラソンでのスケボーなど、現実的ではありえない部分もあったりします。トライアスロンを題材としたゲームというのは、珍しい感じで、あまり見ない感じもします。ファミコンとしては初だと思いますが、その他のものでもあまり無い気がします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項