中嶋悟F-1ヒーロー-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(11)-> レース-> ナ行-> 中嶋悟F-1ヒーロー

中嶋悟F-1ヒーロー

ジャンル:レース
メーカー:バリエ
発売日:1988年12月9日
ハード:FC

概要

F−1ドライバー中嶋悟が監修した3Dレーシングゲームです。
タイトルに、中嶋悟の名前があるように、ゲーム内でも登場し、コースの説明をしてくれます。
全16コースあり、当時のF1レーサーと対戦できます。
練習用のウォーミングアップ、対戦が出来るバトルモード、グランプリ制覇を狙うグランプリモードがあります。グランプリモードでは、LEVEL1からはじまり、成績によってLEVELを上げていき、最高でLEVEL9で全16戦のグランプリになります。
リアルさがセールスポイントだったためか、実際のコースをモデルにしたコースや選手、マシンを選ぶ事が出来たりしますが、そのためか攻略するためには難しい操作が要求され、難易度としては高めのゲームになっています。プレイ時間も長めな点はマイナス評価されることも多いようです。グランプリモードは結構しんどくなります。
当時、日本人初のF1ドライバーとして話題になっていた中嶋悟を起用しています。F1が本格的に人気が出始めた頃の作品という感じがします。往年の選手の名前を見ると少し嬉しかったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項