キングオブキングス-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(11)-> シミュレーション-> カ行-> キングオブキングス

キングオブキングス

ジャンル:シミュレーション
メーカー:ナムコ
発売日:1988年12月9日
ハード:FC

概要

ファンタジー世界を舞台にした戦略シミュレーションゲームです。
ストーリーモードのルシファーとの戦いと自由に対戦できるマルチプレイモードがあります。ルシファーとの戦いでは、ルシファーを倒す事が目的で4つのシナリオで戦います。
ファンタジー世界が舞台になっているので、戦略シミュレーションですが、ユニットもファンタジー色が強いものになっていて、ファイター、ナイトのような人間のキャラから、ゴブリン、ハーピー、エルフ、ドラゴン、ゴーレムなどのモンスターのユニットなど多彩なユニットがあります。
それぞれのユニットには相性がありますので、相性良くユニットを生産して戦う必要があります。また、ユニットにはレベルがあるので、育てて行く事で強化する事が出来ます。一部のユニットはレベルを上げる事でクラスチェンジし、クラスチェンジによって最強と言えるユニットを作る事も可能になっています。
コンピュータ側があまり賢いと思えず。相性を考えて攻撃などをしてこないので、難易度はそれほど難しくない感じがします。
ストーリーモードをクリアした後の裏技として、独眼竜政宗をモチーフとした面が登場したりしますが、何故独眼竜政宗なのかは謎です。ナムコのシミュレーションゲームに同名タイトルがあったからでしょうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項