エイリアンシンドローム-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(11)-> シューティング-> ア行-> エイリアンシンドローム

エイリアンシンドローム

ジャンル:シューティング
メーカー:サンソフト
発売日:1988年12月2日
ハード:FC

概要

主人公、リッキー、マリーを操作し、宇宙船にしかけられた爆弾が爆発する前に、仲間を救出するシューティングゲームです。
ステージの仲間をすべて助けるとボスへの扉が開き、ボスを倒す事でステージクリアになります。ステージは全部で7つあります。
アイテムを取る事で武器が変わっていき、火の玉を打てるようになる物、レーザーを打てるようになる物などが存在します。仲間の位置は画面上のMAPに触れる事で分かります。
ゲームの設定からも伺えますが、時間制限に厳しいゲームで油断すると時間切れでミスになってしまいます。
大量の敵がいる中で、のほほんと手を振っている仲間を助ける必要があるのか疑問に思ってしまうところもあります。そんなんだったら自分で逃げれるだろうと時間が少ない中で、そんなことを思ってしまったりもします。
少し、異様な感じがするボスのグラフィックもインパクトが強かった印象があります。おっさんの顔みたいなグラフィックのボスは何となく怖かったイメージが残っています。
元はアーケードゲームで、その移植版に当たります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2020 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項