中国占星術-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(10)-> その他-> タ行-> 中国占星術

中国占星術

ジャンル:その他
メーカー:ジャレコ
発売日:1988年11月29日
ハード:FC

概要

タイトル通り占いソフトです。ゲーム的な要素は皆無で、生年月日などにより、相性、結婚、金運、仕事運、日運、月運、年運、性格を占います。
占える年数が広いので一応、現在でも現役のソフトといえるのかもしれません。どれぐらい当たるのかは分かりませんが。
心理テストや田舎者度をチェックするモードもあります。こちらは質問に答える形で進めていきます。
タイトルに偽りなしの、占いそのもののソフトであるのですが、逆に言えば、それだけのソフトであるため、ファミコンのソフトとして出した意味が分かりませんでした。
占い自体は昔から流行っていましたが、テレビなどで日々の占いをやっていなかったような気もするので、そういう意味では画期的だったのかもしれませんが、値段などを考えるとどうなんだろうと思ってしまいます。
今、やってみて、現実とあっているかどうかを比較してみたい気もしますが、現状とあっていたらそれはそれで怖い気もします。
占い自体は、いくつかのゲームの中ですでにあったような気もしたがおまけ的な要素で、占い専用のソフトとしては、ファミコン初の占いゲームという位置付けになるようです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項