たけしの戦国風雲児-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(10)-> その他-> タ行-> たけしの戦国風雲児

たけしの戦国風雲児

ジャンル:その他
メーカー:タイトー
発売日:1988年11月25日
ハード:FC

概要

戦国時代の日本を題材としたボードゲームで、タイトルにあるとおり、ゲーム内にビートたけしが登場します。
戦国ゲームとパーティゲームに分かれていて、パーティゲームは戦国ゲームのミニゲームを個別に楽しむ事が出来ます。
戦国ゲームでは、日本縦断ゲーム、仕官ゲーム、大名ゲーム、統一ゲーム、商人ゲームがあります。
日本縦断ゲームは単純なすごろくで一番最初にゴールを目指せばクリアになります。仕官ゲームは仕官になる事、大名ゲームは大名になる事、統一ゲームは日本統一を目指すのが目的になり、この3つのモードは連続して楽しむ事が出来ます。商人ゲームは指定のお金を稼ぐのが目的になっています。
ビートたけしの名前を冠するゲームとしては、第3弾になります。たけしの挑戦状のイメージが強いですが、本作はそのキャラクター性を活かしたボードゲームになっていて、ミニゲームも含めて楽しめる内容になっています。
バッテリーバックアップ機能などによるセーブが無いことが難点で、一部のモードでは時間がかかるため、最後までプレイする事はかなり困難だったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項