燃えろ!!ジュニアバスケット ツーオンツー-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(10)-> スポーツ-> マ行-> 燃えろ!!ジュニアバスケット ツーオンツー

燃えろ!!ジュニアバスケット ツーオンツー

ジャンル:スポーツ
メーカー:ジャレコ
発売日:1988年11月22日
ハード:FC

概要

燃えろ!!シリーズのひとつでバスケットのゲーム化作品です。とは、言っても通常のバスケットのゲームではなく、ハーフコートで、1on1、2on2で試合をするゲームになっています。
8人のキャラクターからプレイヤーを選び試合をします。
特徴なのは、プレイヤーそれぞれに名前や個性が与えられている事で、自分のプレイスタイルに合わせて、組合せを考える事も出来ます。ちなみに、エンディングでそれぞれのキャラクターのその後が語られます。
今で言うとストリートバスケいう感じのゲームですが、2on2だとパスする相手が固定されてしまうので、バスケとしてはどうなんだろうという気もします。ちなみにストリートバスケでは、3on3が多いような気がします。
燃えろ!!シリーズというと何かあるのではと、期待したくなりますが、ゲームとしては至って普通になっています。対戦プレイや協力プレイで楽しむ事が出来ますが、何かあるのではと勝手に期待してしまった人にとっては、まともでがっかりという不思議な評価をされてしまう事もあります。そこら辺はこのタイトルの看板をしょってしまった宿命なのかもしれません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項