ファミリークイズ 4人はライバル-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(10)-> その他-> ハ行-> ファミリークイズ 4人はライバル

ファミリークイズ 4人はライバル

ジャンル:その他
メーカー:アテナ
発売日:1988年11月16日
ハード:FC

概要

クイズゲームです。基本的には早押しのクイズゲームで、モードにより、勝敗のルールが変わります。
モードは、ハイマスターパーク、パネルマランド、ルーレットキャッスル、セレクターワールドの4つがあります。ハイマスターパークは、ゴンドラに乗り、クイズの正解、不正解でアップダウンし、一番最初に上に着いた人が優勝、パネルマランドはクイズの正解に応じて、8×8のパネルを取っていき多く取った人が優勝、パネルは相手のパネルを挟む事で自分のパネルに変える事が出来ます。ルーレットキャッスルは、クイズの正解に応じてルーレットを回しゴールを目指します。セレクターワールドは、正解で20枚の麻雀牌をめくり、組み合わせて得点して競います。
難易度が選べたり、1人から4人のプレイも可能になっています。
良くも悪くもクイズゲームで、ルールもどっかのテレビ番組で見たような感じもします。対人対戦がメインになっていますが、こういうルールがあるクイズだと、その方が楽しめる感じがします。
ちなみにファミリーの名称が付いていますが、ナムコのファミリーシリーズの作品ではありません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項