ぎゅわんぶらあ自己中心派-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(10)-> テーブル-> カ行-> ぎゅわんぶらあ自己中心派

ぎゅわんぶらあ自己中心派

ジャンル:テーブル
メーカー:アスミック
発売日:1988年11月11日
ハード:FC

概要

漫画、ぎゅわんぶらあ自己中心派のゲーム化作品です。原作を題材とした麻雀ゲームになっています。
モードは3つあり、フリー対戦、勝ち抜き戦、タコ討伐戦があります。フリー対戦は好きなキャラクターと対戦することが出来、勝ち抜き戦は勝ち抜いて優勝を目指します。タコ討伐戦はストーリーモードになっていて、いけぶくろ、しんじゅく、しぶやなどをめぐりながら、タコ派と戦います。ゲーム終了時にはタコどを判定してくれます。
特徴的なのは、それぞれのキャラクターが原作に合わせた性格を持っているだけではなく、それに合わせた配牌やツモがあること。要するにイカサマのような事が行われるのですが、それが原作を反映していて、キャラクターゲームとしての一面を強化しています。逆にいうと通常の麻雀ゲームだと思うと、納得がいかない面もあるかもしれません。
どっかで見たことのあるキャラクターなども登場するので、原作を知らなくても楽しめるかもしれませんが、特に、原作が好きな方には、その雰囲気を十分に発揮した麻雀ゲームとして楽しめるような気がします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項