コブラコマンド-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(10)-> シューティング-> カ行-> コブラコマンド

コブラコマンド

ジャンル:シューティング
メーカー:データイースト
発売日:1988年10月21日
ハード:FC

概要

戦闘ヘリを操作して、捕虜を救出し、裏切り者のロバート大佐の王国を破壊する事が目的のサイドビューのシューティングゲームです。
ヘリは機銃とミサイルで攻撃する事が出来ます。ヘリという事で挙動が独特で向きを反転させたり、後ろ向きに進む事が出来たりします。更に前進するときなどは斜めに傾き、それに応じて攻撃する事もできます。この操作に慣れることが攻略には必要になります。
捕らえられた捕虜を救出することで先に進めるようになりますが、捕虜がいる場所は隠されている場合もあり、その場合、攻撃して探す必要があります。捕虜を助けるとヒントを貰える事もあります。
ライフ制になっていて、0になるとミスになります。壁や天井などに当たると一発でやられてしまいますので注意が必要です。
ステージには補給エリアがあり、そこに着陸すると、新しい装備が貰え、ライフが回復します。
ステージは全部で6面あり、洞窟、雲の上、海上、基地内部などがあります。
ゲーム内容とはあまり関係ありませんが、ヘリで狭いところを飛ぶのを見ると何となく怖く感じてしまいます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項