ザ・ブラックバスII-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(10)-> スポーツ-> サ行-> ザ・ブラックバスII

ザ・ブラックバスII

ジャンル:スポーツ
メーカー:ホット・ビィ
発売日:1988年10月18日
ハード:FC

概要

釣りのゲーム化作品でザ・ブラックバスの第2弾になります。ゲーム内の6月5日から9月25日の間に開かれる、合計12回の釣りの大会で優勝を目指します。
A、B、Cの3つのクラスがあり、最初はCクラスからはじまります。成績が良いと上位のクラスに上がることが出来ますが、成績が悪いと下位のクラスに落とされる事になります。最終的にはAクラスの優勝が目的となります。
湖でポイントを選び、ルアーを選んでキャスティングし、ルアーを動かして魚を待ちます。引っかかった魚に対しては、魚の状態が分かるので、それを気にしながら釣り上げていきます。
グラフィックや魚の動作、釣りの方法など、あらゆる面で前作を上回っているイメージがあり、純粋な進化版と感じる事が出来るというか、釣りのゲーム作品としてようやく形になってきたのかなという印象を受けます。
前作でのちょっとふざけた感じはなくなっている印象で、硬派な釣りゲームになってきたという印象も持ちました。
ちょっと違和感を感じてしまうのは、表彰式の画像です。まあ、そこは愛嬌という感じで目をつぶってもいいかなという気もします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項