ドナルドダック-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(10)-> アクション-> タ行-> ドナルドダック

ドナルドダック

ジャンル:アクション
メーカー:コトブキシステム
発売日:1988年9月22日
ハード:FC

概要

ディズニーのキャラクター、ドナルドダックをモチーフとしたアクションゲームです。
みのむし、おとしっこ、くつなげ、ピザはこび、ホッピング、かわとびの6つのミニゲームが楽しめます。
みのむしは袋に入ってジャンプをしながら進みデイジーと競争しながらタイムを競います。おとしっこはデイジーと船の上で水の中に落としあいをします。くつなげはくつを投げて距離で競います。ホッピングはホッピングしながらの障害物競走。ぴざはこびはピザを運びながらの競争。かわとびは棒高跳びの要領で川を飛び越えます。
タイミングが難しい種目はありますが、基本的にはどれも単純で短いものになっています。特段、やり込み要素があるわけでもないため、すぐに飽きてしまった印象があるゲームでもあります。キャラクターゲームで、オリジナルの遊びでワイワイやろうという感じなのかもしれませんが、それにしても各ミニゲームがミニ過ぎる印象が強いです。
ゲームモードはセレクトモード、トータルモードがあり、セレクトモードでは、好きなミニゲームを選んで遊ぶ事が出来、トータルモードではすべてのミニゲームで順位を競います。
二人での対戦プレイも可能で、2P側はデイジーを操作する事になります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項