スーパーピンボール-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(10)-> テーブル-> サ行-> スーパーピンボール

スーパーピンボール

ジャンル:テーブル
メーカー:ココナッツジャパン
発売日:1988年8月23日
ハード:FC

概要

ピンボールのゲーム化作品です。
基本的にはよくあるピンボールでバーでボールを叩いて落ちないようにして得点を稼ぎます。
スーパーが付いているためか、ただのピンボールではなく、麻雀との融合を特徴としていた点。麻雀のリーチ状態からはじまり、牌を取る事が一応の目的になります。
ただ、牌は上がるのに必要な牌しかでないかったりと、結局は意味があるのかないのかも良く分からないゲームになっています。
条件を満たす事で、別の面に進む事が出来、それを繰り返す事で、最終的には、あがり牌がある面にたどり着いて、そこで牌を手に入れるのが目的になります。
ゲーム中に現れるお姉さんのグラフィックはプレイによって変化して、良い点を取るとセクシーショットを拝めたりしますが、ファミコンですので、期待しすぎるのもどうかと思います。
ボールを自在に操れるという身も蓋も無い裏技があったような気がします。当然、途端に面白くなくなります。
1人から4人までプレイ可能となっていますが、同時にプレイするわけではないので、あまり意味が無い気もします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項