マッド・シティ-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(10)-> レース-> ハ行-> マッド・シティ

マッド・シティ

ジャンル:アクション
メーカー:コナミ
発売日:1988年8月12日
ハード:FC

概要

主人公ビリーを操作し、さらわれた恋人アナベルを助けるために戦うアクションゲームです。
ゲームの構成に特徴があり、敵と戦うアクションステージ、銃で敵と戦うガンシューティングステージ、車で敵を追うカーレーシングステージと3つのステージがあり、3つのゲームが楽しめるというのが特徴でした。
ライフ制になっていて、ライフが0になるとミスになります。ガンシューティングステージでは弾が無くなるとミスになってしまいますので、調子に乗って撃ちまくらないようにする必要があります。
ステージの最後にはボスが控えていて、倒す事で先に進みます。
ステージの合間にはアメコミ調の展開が待っていて、それも見どころのひとつになっています。
マルチエンディングになっていて、ビリーの行動によりエンディングが変わりますが、バッドエンディングの方が見つけるのが困難な気もします。
主人公の見た目や設定などが、某ワニを狩る男が主人公のアクションコメディ映画に似ているのはきっと気のせいです。ただ、敵のボスが、沼に帰ってワニでも取ってろという衝撃的な発言があったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項