熱血高校ドッジボール部-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(10)-> アクション-> ナ行-> 熱血高校ドッジボール部

熱血高校ドッジボール部

ジャンル:アクション
メーカー:テクノスジャパン
発売日:1988年7月26日
ハード:FC

概要

くにおくんシリーズの作品で、くにおくん率いる熱血高校ドッジボール部を操作し、世界一を目指します。
大まかに言えば、ドッジボールをするゲームになっていますが、熱血高校のタイトルもある通り、単純なドッジボールではありません。内野の選手にボールを当てて外野に出すのではなく、内野の選手にボールを当てて、体力を0にして倒す事が目的になります。
見せ場は、必殺のシュート、それぞれのキャラクターに必殺シュートが決められていて、それを使って敵を倒していきます。
ゲームモードにはえんせいじあい、たいこうじあい、くらぶかつどうがあります。えんせいじあいは1人用で熱血高校を操作して、世界一を目指して戦います。たいこうじあいは、チームを選んでの対戦になります。くらぶかつどうはコートなしの状態で1〜4人で対戦できます。
えんせいじあいでは、特定の条件を満たしてクリアすると登場する最強のチームもあります。
初めて、くにおくんがスポーツに挑んだ作品でもあり、後にくにおくんがシリーズ化されていくきっかけとなった作品といえるかもしれません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項