レインボーアイランド-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(10)-> アクション-> ラ行-> レインボーアイランド

レインボーアイランド

ジャンル:アクション
メーカー:タイトー
発売日:1988年7月26日
ハード:FC

概要

物語的には、バブルボブルの続編的作品で、前作では怪獣姿だったバビーが主役のアクションゲームです。前作はバブルでの攻撃でしたが、本作ではタイトルにもあるように虹で攻撃するようになっていて、ゲームとしては別物になっています。
主人公、バビーを操作し、レインボーアイランドを救うため、暗黒大魔王と戦うアクションゲームです。
7つのワールドがあり、1つのワールドは4ラウンド構成になっています。4ラウンドをクリアするとボスが登場します。各ワールドは虫が敵のインセクトワールド、戦車やヘリが現れるコンバットモード、モンスターが現れるモンスターワールド、ロボットが現れるロボットワールドなどがあります。その他に、アルカノイドワールド、奇々怪界ワールド、ダライアスワールドなど、どっかで聞いたことのあるようなゲームをモチーフとしたワールドも登場します。
敵を倒したりすることでアイテムが出現し、これを取る事でパワーアップしていきます。
バブルボブルの続編という事で隠し要素もいろいろとあり、真のエンディングを見るためには特定のアイテムを集める必要があります。最後の選択肢はまあ、お約束という感じでしょうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項