ヒットラーの復活 TOP SECRET-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(9)-> アクション-> ハ行-> ヒットラーの復活 TOP SECRET

ヒットラーの復活 TOP SECRET

ジャンル:アクション
メーカー:カプコン
発売日:1988年7月20日
ハード:FC

概要

主人公、ラッドを操作し、行方不明の英雄スーパー・ジョーを助けるために、帝国への潜入するアクションゲームです。
本作の最も特徴的なのはワイヤーを使ったアクションです。ラッドはジャンプする事ができないので、このワイヤーアクションを使うことで先に進む事が必要になります。そのため、このワイヤーアクションをスムーズに出せるかがゲーム攻略のポイントになります。
ステージは横画面のステージと縦画面のステージがあります。
ラッドは銃で敵を攻撃する事が出来ます。アイテムを取る事で、ロケット砲やワイド砲などの強力な武器や防具を手に入れる事ができます。また、敵を倒す事によって現れる弾丸を取る事で体力が増えていきます。
ちなみにスーパー・ジョーは戦場の狼の主人公のスーパー・ジョーらしいです。本作は元はアーケードのトップシークレットというゲームの移植という感じになっています。ただ、トップシークレットは、主人公がスーパー・ジョーだったりと、物語としても別物で本作のメインであるワイヤーアクションが共通している部分があるという感じに留まっているようです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項