伝説の騎士エルロンド-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(9)-> アクション-> タ行-> 伝説の騎士エルロンド

伝説の騎士エルロンド

ジャンル:アクション
メーカー:ジャレコ
発売日:1988年7月15日
ハード:FC

概要

中世の騎士エルロンドを操作して、さらわれた7人の姫を助けるため魔法使いブラック・アニスと戦うアクションゲームです。
エルロンドは剣を武器に戦う事で敵を倒していきます。また、アイテムを取る事でパワーアップなどしていきます。
アイテムには即効性のあるアイテム、Aアイテム、Bアイテムの3種類があります。
即効性のあるアイテム、ライフ回復や、一定時間、無敵になったり、スピードが上がったり、ジャンプ力が強化されたり、敵が止まったりします。
Aアイテムは取ると基本的にはずっと有効なアイテムで、飛び道具や落下速度のコントロール、宙に浮く事の出来るアイテムなどがあります。
Bアイテムは1度にひとつしかもてないアイテムで溶岩の上でのダメージを減らしたり、炎攻撃などが出来るようになります。ただ、ラッパという戦いに一向に役に立たないアイテムもありますので、誤って取ってしまう事のないようにする必要があります。
全部で7つのステージがあり、ステージの最後にはボスキャラが登場します。ただ、ボスキャラを登場させるには一定数の宝石を集める必要があります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項