じゃりン子チエ ばくだん娘の幸せさがし-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(9)-> アドベンチャー-> ハ行-> じゃりン子チエ ばくだん娘の幸せさがし

じゃりン子チエ ばくだん娘の幸せさがし

ジャンル:アドベンチャー
メーカー:コナミ
発売日:1988年7月15日
ハード:FC

概要

人気漫画でアニメ化や映画化もされた、じゃりン子チエのゲーム化作品です。
コマンド選択型のアドベンチャーゲームで全3章になっていて、章ごとにチエ、小鉄、テツと変わっていきます。
基本的にはコマンド総当りで先に進めるゲームではあるのですが、難点なのはところどころにあるミニゲーム。しかも、このミニゲームに失敗するとゲームオーバーになってしまいやり直す羽目になってしまうのが大変だったりします。答えを聞いても疑問が残ってしまうなぞなぞもあったりします。
360度見渡せる画面というのもウリになっていましたが、こういうシーンというのは現実だと1点に立ち止まってぐるぐる回るという感じで、リアルさを強調している点のひとつだったようですが、本当に現実的なのか疑問に思う部分もあったりします。
キャラクターゲームなので、原作を知っている人向けの内容になっています。一部、突っ込みを入れたくなるような場面もあったりしますが、グラフィックも総じて漫画のイメージを壊していない気がしますので、キャラクターゲームとしてはそれなりのゲームのような気もします。ほのぼのとしたエンディングは結構楽しめたりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項