聖闘士星矢 黄金伝説完結編-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(9)-> RPG-> サ行-> 聖闘士星矢 黄金伝説完結編

聖闘士星矢 黄金伝説完結編

ジャンル:RPG
メーカー:バンダイ
発売日:1988年5月27日
ハード:FC

概要

聖闘士星矢のゲーム化作品で、前作、黄金伝説のタイトル通り完結編に当たります。前作は、原作との兼ね合いからか終盤がオリジナルな展開でしたが、本作はそれを補完するような作品になっています。
とは、言ってもゲームシステムも前作と異なる部分も多く、単純な続編という感じはしません。
ゲームとしては、アクションステージと十二宮での黄金聖闘士との戦闘に分かれます。アクションステージでは、雑魚敵を倒しながらセブンセンシズを獲得し、黄金聖闘士との戦闘で、セブンセンシズをコスモとライフに振り分けて戦う事になります。このアクションステージでセブンセンシズを貯めていく事が重要になってきますが、慣れるまでは、得られるセブンセンシズとダメージ量がつりあわず、先に進めなくなる事もあります。
プレイヤーは青銅聖闘士の中から一人を選びアクションステージをクリアし、黄金聖闘士と戦っていきます。
黄金聖闘士との戦闘に勝つことで能力値を高める事が出来ますが、重要なのはイベントをこなす事。原作準拠のキャラクターゲームであるため、原作の展開をなぞらえて進めて行く事が必要になってきます。それによって、特定のイベントをこなして、キャラクターを強くしていく事が攻略のポイントになっていきます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項