忍者くん 阿修羅の章-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(9)-> アクション-> ナ行-> 忍者くん 阿修羅の章

忍者くん 阿修羅の章

ジャンル:アクション
メーカー:UPL
発売日:1988年5月27日
ハード:FC

概要

忍者くんシリーズ第2弾です。忍者くんを操作して、敵を倒すなどの条件を満たしながらステージクリアを目指すアクションゲームです。
基本的なシステムとしては、忍者くんを操り、手裏剣で敵を倒すという感じですが、本作では、修行などにより、攻撃する武器が増えています。増えた武器には、追尾手裏剣、刀、バクダン、火炎の術などがあります。
更にアクションも増えていて、壁を登るアクションや壁を蹴ってジャンプを繰り返すアクションもなどが増えています。
巨大なボスが登場するステージも追加になっています。
前作から比べると追加要素がいろいろと増えていますが、グラフィックの印象もあるのか、しっかりとした続編というイメージがあります。しかし、その見た目とは裏腹に難易度が飛躍的に増している感じがあります。
その辺りの評価は難しいところではありますが、ステージセレクトなどがある点で一応対処がされているという感じなのかもしれません。
忍者くんの弟、じゃじゃ丸くんというシリーズもありましたが、忍者くんとしてはこちらが正式な続編という事です。じゃじゃ丸くんはスピンオフという位置付けのようです。複雑な事情なのかどうかは分かりませんが、大人な事情があるようです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項