ナムコクラシック-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(9)-> スポーツ-> ナ行-> ナムコクラシック

ナムコクラシック

ジャンル:スポーツ
メーカー:ナムコ
発売日:1988年5月27日
ハード:FC

概要

ゴルフのゲーム化作品です。
ラウンドモードとトーナメントモードがあります。
ラウンドプレイは更に1人から4人で楽しめるストロークプレイ、2人対戦のマッチプレイがあります。
トーナメントモードでは、プレイヤーを含めた12人のプレイヤーで全30戦のツアーを行い、賞金を競い、賞金ランキング1位2位で、最終戦となるナムコクラッシクに挑みます。トーナメントモードではプロを使用するか、じぶんを使用するかを選ぶ事が出来、プロでは個性豊かなキャラクターを選ぶ事が出来ます。キャラクターごとに能力やクラブセットが定められています。じぶんを選べば能力としては平均ですが、自分で任意のクラブを選ぶ事が出来ます。
特徴のひとつは画面の向きでしょうか。ゴルフゲームですと基本的にコースが画面上部に進むものが多いですが、本作では右方向に進む感じになっています。
タイトルを見たときに、一瞬、昔のゲームを集めたのが、この時期に発売されていたのかと勘違いしてしまいました。後に、いわゆるレトロゲームを集めたソフトの名称にクラッシクと付いているのが多いですが、それとは全く関係ありません。似たようなタイトルのものはあるようです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項