エリュシオン-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(9)-> RPG-> ア行-> エリュシオン

エリュシオン

ジャンル:RPG
メーカー:東京書籍
発売日:1988年4月28日
ハード:FC

概要

勇者となり、伝説の魔王を倒すために戦うアクションRPGです。
勇者は、ミノス族、アイレックス族、ディオネーア族、ヴィスカム族の4つの種族から選ぶ事になります。それぞれの種族には特徴があり、装備できる武器が異なったり、体力が多い、足が速いなどの特徴や、魔法を覚えるレベルが異なったりとそれぞれ個性的になっています。
アクションRPGという事で戦闘はアクション性がありますが、どちらかというとアクション風という感じで、それほどアクション性は高くなく、それほど難しいという感じはしませんでした。
もうひとつ、大きな特徴としては、種族に応じて異なる点がいろいろとあること。一番大きなところでは、エンディングが異なりますので、すべてを見たければ、全部の種族でクリアする必要があります。ちなみに、当時はそれが、ウリのひとつで、4倍楽しめるお得なゲームと宣伝されていたようです。
キャラクターデザインが、パタリロ!で有名な漫画家の魔夜峰央というのでも、知られている作品です。
元はPCのゲームだったそうですが、グラフィックのせいなのか、別物という感じの印象を受けてしまいます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項