怒II DOGOSOKEN-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(9)-> アクション-> ア行-> 怒II DOGOSOKEN

怒II DOGOSOKEN

ジャンル:アクション
メーカー:ケイアミューズメントリース
発売日:1988年4月16日
ハード:FC

概要

怒の続編です。前作の主人公、ラルフとクラークが休暇中に、突然、時空の歪みに巻き込まれ、選ばれた者として戦うトップビューの縦方向スクロール型のアクションゲームです。
大まかな設定としては、前作と似ていますが、物語としては、SFちっくになり、敵などが大きく変わっています。音声合成もウリのひとつになっていました。
武器は、マシンガン、バズーカ砲、2種類の手榴弾、ブーメラン、剣があります。ブーメランや剣は前作にはなかったもので、特に剣は2人プレイの時に特別な力を発揮します。
また、敵の攻撃を防ぐヨロイ、画面上の敵を倒す雷、敵の動きを止める地震などのアイテムがあり、取ると効力を発揮します。
取得したハートによってBARでアイテムを買うことも出来ます。
全部で5ステージあります。
前作は世界征服を狙う秘密結社と戦うという設定だったのですが、物語がSFになってしまったので、某アクション映画だったような前作と違い、某SF映画になってしまったような感じを受けてしまいます。
ちなみにDOGOSOKENとは、怒号層圏と書くようです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項