燃えろ!!プロテニス-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(9)-> スポーツ-> マ行-> 燃えろ!!プロテニス

燃えろ!!プロテニス

ジャンル:スポーツ
メーカー:ジャレコ
発売日:1988年4月15日
ハード:FC

概要

ジャレコの燃えろ!!シリーズの第2弾で、プロテニスのゲーム化作品です。
前作の燃えろ!!プロ野球でもウリだった音声合成もよりリアルになっています。
男子8人、女子8人の中からプレイヤーを1人選択し、リーグ戦で優勝することが目的です。
それぞれのキャラクターには、個性が設定されていて、自分のプレイスタイルに合わせたキャラクターを選ぶ事が出来るようになっています。
ボールを打ち返すタイミングを取る事が結構難しかったです。そのため、あまり良くない操作感に慣れる事が必要となります。
この辺りは、この燃えろシリーズ全般のリアルさを追及している点が原因なのかもしれませんので、良く言えば、一長一短というところでしょうか。
ウソ技で燃えろ!!プロ野球の選手と戦えるというのもあったような記憶があります。そんなバカなと思いながら、前作のトンデモなさから本当かもと思ったような記憶があります。結局は、ウソ技だったのですが。
燃えろ!!シリーズというと野球の印象が強いですが、本作のように野球以外のスポーツを題材したものも登場しています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項