ビー・バップ・ハイスクール 高校生極楽伝説-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(9)-> アドベンチャー-> ハ行-> ビー・バップ・ハイスクール 高校生極楽伝説

ビー・バップ・ハイスクール 高校生極楽伝説

ジャンル:アドベンチャー
メーカー:データイースト
発売日:1988年3月30日
ハード:FC

概要

漫画で、実写映画化もされた、ビー・バップ・ハイスクールのゲーム化作品です。本作は漫画版が原作になっています。
ヒロシ又はトオルを選んで、行方が分からなくなったシンゴを探す事が目的のアドベンチャーゲームです。
コマンド選択式のアドベンチャーゲームですが、特徴的なのは、運勢の要素があること、1日1回おみくじを引くことで運勢が決まりますが、これが良くないとケンカに勝てなかったり、情報を聞けなかったりします。しかも、これが完全に運だというのが、このゲームの難しいところです。時間経過があり、無駄な事をするとあっという間に時間が過ぎ去ってしまいます。時間が過ぎると、選ばなかったヒロシ又はトオルが先に解決してしまいます。
主人公によって、基本的な部分での差はありませんが、一部登場人物が代わったり、ベストエンディングを見るための日数が異なったりします。
原作を知っているようで、知らないのですが、何だかヒロシとトオルの見分け方が付かないような気がしますが、それでも十分に楽しめるゲームでした。原作を知っているともっと楽しめるのかもしれません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項