オリュンポスの戦い 愛の伝説-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(9)-> アクション-> ア行-> オリュンポスの戦い 愛の伝説

オリュンポスの戦い 愛の伝説

ジャンル:アクション
メーカー:イマジニア
発売日:1988年3月28日
ハード:FC

概要

ギリシャ神話をモチーフにしたアクションRPGです。オルフェウスとなり、最愛のヘレネの魂を取り戻すために、黄泉の国タルタロスの神ハデスと戦います。
横スクロールのアクションRPGで武器を振るって敵を倒して進めていくことがポイントになります。
8つの土地を行き来しながら、3人のニンフが持っている愛のかけらを探し、ハデスの元にたどり着く事が必要になります。
オルフェウスは、最初は棍棒で攻撃する事が出来ます。各地を巡りながら、武器やアイテムをそろえていくのですが、重要となるのが、お金代わりとなるオリーブの実。オルフェウスを助けてくれる神様が各地にいますが、その条件としてオリーブの実を求めてきます。アクション自体が慣れないうちはやや難しい上に、やられてしまうとオリーブの実が半分になってしまうというペナルティが更に難易度を高めてしまっている気がします。
ギリシャ神話としては良く知られているオルフェウスの話が元になっているためでしょうか、副題に愛の伝説と入っているのが、少し気恥ずかしく感じてしまったりもします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2020 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項